The App from Heaven
Huang Xing Che(Edison Song)はトラブルだらけの毎日を送る18歳の高校生。母親は家を出ていってしまい、酒浸りの父親と暮らしている。母と寺へお参りに行った思い出を大切にしていて、息子が熱心にお祈りしているのを見守る彼女の温かな目を今でも覚えている。だが、母の家出によって彼はグレてしまった。スマホも壊れている。父親からお金をくすねて新しい電話を買おうとするが、バレて怒られる。酔った父の怒りに触れたHuang Xing Cheは、深夜に寺を訪れる。 そしてそこで、素晴らしいものを見つける。祭壇の上に、金色に輝く素敵なスマホが置いてあったのだ。彼はそれを素早く手に取り、夜の闇へと消える。そして間もなく、未来の災難を予見できるとんでもないアプリがインストールされていることを知る。彼は突然、人々を危機から救う能力を授かり、やがて地元で英雄視されるようになる。だがこの強力なアプリは、純粋なクラスメートのLu Yi Lin(Ouyang Nini)の心を射止めるのに役立つのか? 「The App from Heaven」は2017年の台湾映画で、監督はYou Han Ting。