時代は1990年代。クィシュイ(ハンギョン)は情熱と欲望、そして好奇心に満ちた青年である。彼は中国有数の医科大学に入学し、解剖学を専門に、性的衝動を駆り立てる化学的・生物学的要因について学んでいる。しかし、自分自身の衝動に負けてしまいそうだ。同じ故郷の幼なじみでもある初恋の人は結婚を間近に控えているが、いまだに何度も電話をかけてくるので、まだクィシュイに対して何らかの思いがあるように見える。 しかし、クィシュイには現在、別の想い人がいる。同級生のバイルー(チーシー)だ。二人は親密な関係を築いており、いずれは結婚することさえ考えているのかもしれない。しかし、クィシュイが医療機器の輸入商を営む年上の女性、リウチン(ファン・ビンビン)と出会い、事態は急展開を見せる。二人は友情を築き、それが突然、情熱的な恋の情事へと変わる。しかし、この関係、そして過去の恋の亡霊は、クィシュイの学業とバイルーとの関係のどちらもダメにしてしまうおそれがある。 『あれからずっと愛してる』は、リー・ユー監督による2015年の中国映画です。