はるか遠くの惑星に、エイリアンの種族が住んでいる。エイリアンたちは生殖のために、男性と女性が交尾する必要がないので、この故郷の惑星には愛という概念が存在しない。しかし、エイリアンたちのうち、1人の男性が愛を探し求めて地球に逃げて来ると、その姉妹のAngelaも、その男性を救い出したいと思って捜しにやって来る。しかし、その男性を捜しているうちに、AngelaはTian Yi (Wang Tian Yuが主演)という名の親切で優しいが、 ばか正直な若い男性と出会う。Angelaが困難な状況に陥ろうとしているのではないか、と心配して、たくさんのエイリアンたちがAngelaを捜しにやって来る。エイリアンならではの最新技術を備えたAngelaと、その他のエイリアンたちは、人間の体内に住み着くことができる。
しかし、地球から離れなければ、エイリアンたちに深刻な危機が待ち受けている、とAngelaの祖父 (Law Kar Ying) が警告する。そして、祖父の言うことが正しいことが判明する。ある邪悪な科学者が、地球にエイリアンが来ているという未確認情報を入手し、 Angelaを捕らえるためなら何でもする決心をして、政府を上手く言いくるめて、自分を支援させ、Angela追跡のための特別捜査官たちを派遣させさえする。さらに危険度が高まれば高まる程、 Angelaに対するTian Yiの思いは募っていくのだが、捜査網は絞られていき、時間は残り少なくなっていく...