年は1994年、中国はにわかに景気がよくなっている。西洋風の贅沢な生活がはやり、誰もが、とりわけ上海のホテル業界では、儲けにあずかろうとしている。市の有名な5つ星ホテルで、Lu Tu(阮經天)は悲しい生い立ちを持ちながらも、最年少でコンシェルジェまで昇りつめた。父親は、Lu Tanがほんの子供の頃、家族を捨てた。Lu Tanは一生懸命に働いてきて、常連客にも同僚にも評判が良く、人気がある。ものすごい美女、ジュアン(ドゥ・ジュアン)との恋愛も始まっていた。彼女は自身の美しさを武器にして金持ちの年配の男性の気を引こうとしている。 しかし、ミスター・マネー(マイケル・ミウ)というあだ名の男が現れると、Lu Tuは岐路に立たされる。ミスター・マネーは上海生まれだが、実は中国系アメリカ人だ。彼はニューヨークのマンハッタンに開業を計画している新しいホテルのスタッフを採用するために、上海に戻っていた。Lu Tuは悩む。上海に留まって、家族や恋人のそばにいるべきか、それともアメリカで1人で上手くやっていけるか? 「ニューヨーク ニューヨーク」は、Luo Dong監督による、2016年の中国香港映画です。