平凡な見た目の男のヨンフン(ソン・セビョク)は、妻が突然殺害されたことで、人生が恐ろしい方向に一変する。犯行現場で見つかったDNAの証拠は、ヨンフンの親友であるジュンソン(オ・ミンソク)が殺害犯だったことを示しているように見える。警察はジュンソンを逮捕して起訴するが、彼は無実を訴える。彼が殺人犯ではないと信じているのは、妻のダヨン(ユ・スン)だけである。彼女は彼が何も悪いことをしていないと確信しており、夫に有利な証言をするよう説得するため、ヨンフンに近づく。 驚いたことにヨンフンは同意するが、一つだけ条件を出す。その条件とは、まず、妻が殺害された日に起こった本当のことについて、真実を明らかにする手伝いをすることだ。彼女は同意するが、その後の同盟関係はどう見ても当てにならないように見える。このありえない協力関係は事件の背後にある真実を本当に明らかにするのだろうか…そして2人は本当に互いを信頼することができるだろうか? 『容疑者』はゴー・チョンウク監督による2019年の韓国映画です。