杉原 ( 窪塚洋介)問題の多い高校生だ。杉原は在日朝鮮人の家庭で生まれ、主に在日の北朝鮮籍家族の子どもたちが行く民族学校の中学校に通っていたが、現在は主に日本人の生徒たちが通う高校に進学している。
杉原の家族は、アーケードゲーム機の賞品を現金に換える小さな店舗を経営し、北朝鮮体制の熱烈な支持者である杉原の父親は、韓国のパスポートを取得申請をすると決断し、コミュニティーの全ての人々を驚かせた。表向きは、ハワイへバカンスに行くために、父親はこの決断をしたことになっている。
杉原とその友人たちは、学校や近所で数知れないほど問題を起こし、暴力的な喧嘩に発展することも珍しくはない。
しかし、杉原が桜井椿 (柴咲コウという名の日本人の少女と出会ってから、杉原の尖った性格は次第に穏やかになっていく。この2人は恋愛関係を築き始めるが、杉原が在日朝鮮人であることを桜井が知るに至り、この関係はうまくいかなくなる恐れがある。
根強い社会的偏見が存在しているにも関わらず、杉原と桜井椿は愛を見つけることになるのだろうか。そして、杉原は父親とのいさかいに対して、平穏な解決策を見つけることができるのだろうか。