元ボクサーの朝秀晃(窪塚洋介)は、試合中の怪我で引退に追い込まれ、今は、空虚で喜びのない時間を過ごしている。一匹の野良猫に興味を持つようになる孤独な彼。 ある日、朝はその猫がいなくなったことに気づき、探しに出るも、ようやく見つかった猫は…自動車の整備工場で働く梅津郁巳(降谷建志)の腕の中にいた。 猫の世話人や、猫の呼び名のことで揉める2人だったが、最後には安定感のない協力関係を結ぶことに。 その出会いから間もなく、朝秀晃はシングルマザーと彼女の幼い息子の護衛を引き受ける…表向きはストーカーの元カレから彼女を守るというものだった。 だが、梅津郁巳がそのストーカーを殴ったことで、2人は暴力団員や腐敗した実業家らもこの問題にかかわっていることに気づく。さらに彼らは皆、裏社会の陰謀が張り巡らされた複雑な網の上で、完全に巻き込まれる恐れがあることに気づくのだった。 「アリーキャット」は榊英雄監督が手掛けた2017年公開の日本映画です。