Loser Hero
リン・インシオン (ワン・グオペン) には、夢が1つある。犯罪を撲滅するスーパーヒーローになることだ。だが、1つだけ問題がある。つまり、インシオンは、どう考えても、全く典型的なスーパーヒーローになる素質がないということだ。 虚弱体質で、臆病で、見た目がぶざまなインシオンは、学校で虐められ、自分の恋人が、あるクラスメートを慕って、インシオンと別れたがっていて、恋人にさえも見くびられているありさまで、フードデリバリー業界で、アルバイトもしなければならない。 結局、インシオンが成し遂げたことと言えば、学校のバドミントンチームで、補欠選手になったことしかない。 しかし、自分の父親のかつての知り合いだったことが、後々判明するホームレスの中年男とばったり出会ってから、インシオンの人生は一変する。この奇妙な男は、自分とインシオンの父親が、2人ともかつてはスーパーヒーローだったと告げ、リン・インシオンが、犯罪と闘うスーパーヒーローとなるために必要な能力を、父親から生まれつき受け継いでいるのだと言う。 リン・インシオンは少しずつ自分の持っている能力に気付き、最終的にスーパーパワーを手に入れ、同じようにスーパーヒーローの考え方と技能を持った「敗者(ルーザー)」タイプの同士2人とチームを結成する。 しかし、恐ろしい犯罪組織が、この街全体を壊滅させようとする卑劣な陰謀を企てているとき、この「ルーザーヒーロー」の寄せ集めチームは、まさに究極の試練にさらされようとしている! 『Loser Hero』は、ヒーロー・ホワイトとウー・チョーニャが監督した2017年のコメディーアクション映画だ。