世界で最も正直者の絵かきとは言えないソン・ウジョン(ユ・ダイン)は、芸術的インスピレーションの最も大きな源を自身の中ではなく、仲間の芸術家の作品からより多く見つけている芸術家。他の芸術家の作品からインスピレーションを受けるウジョンは、他人の作品をコピーして自分の名前で売ることを一生の仕事としてきた。オリジナルの芸術家からはしょっちゅう訴えられているものの、ウジョンはただ彼らの芸術を借りているだけで、盗んでいるわけではないと主張する。 彼女の作品は道徳に反しているにもかかわらず、美術館で主席キュレーターを務めるセオ・ジンホ(ソン・ジェリム)は彼女に近づき、特別展でその作品を展示することを提案する。自分の作品に気づいてもらったことに大喜びする彼女はジンホの提案を受け入れるが、彼女の熱狂はそれで収まらない。契約を結ぶことに決めたウジョンは、ジンホとの打ち合わせの場所を会議室からベッドルームへと素早く移動する。彼氏のキム・ヒョンジュン(シム・ヒサップ)に隠れてジンホと浮気するウジョンとジンホは、関係を秘密にすることで合意する。その彼氏と、彼女の古い学友タク・ソヤング(オク・ジャヨン)も彼ら自身の秘密をいくらか持っていることを、ウジョンは知る由もない。 嘘と偽りが絡み合う網に捕えられたウジョンの人生と作品は、どちらもゆっくりと崩れ始める。彼女は自分の人生の崩れかかったピースを元どおりに戻すだろうか、それとも偽りの人生によって自分の周りの全てのものが崩れ落ちてしまうのだろうか? 嘘と偽りのドラマチックな物語『ザ・スノッブ』は、シン・アガとイ・サンチョル監督による2019年のドラマ映画です。