人混みの中にいても目立たない Lee Ho Yeon ( Jo Dal Hwan) は、まさに平均的サラリーマンの見本です。製薬会社で働く小心者の営業マン Ho Yeon は、会社で1番活躍している営業マンではなく、高い評価も受けていません。 人付き合いが下手でとてもシャイな Ho Yeon は、彼より成功している同僚たちが持つ自信の何分の1かを得られるとしたら、きっと何でもするでしょう。 人生で成功を収めるという願いを諦めかけたとき、Ho Yeon は思いがけず特別な贈り物を受け取ります。魔法のネクタイです。その奇妙な贈り物を手に入れると、Ho Yeon はすぐに友だちができて取引も成立させます。この事態の変化に驚き、Ho Yeon はこれ以上ない幸せを感じます。 このネクタイは、本当に Ho Yeon の運命を変える力を持っているのでしょうか? もしそうだとしたら、この幸せはどれくらい続くのでしょうか? 魔法にかかった人生と運命の物語「ファースト・ショット」は、Baek Seung Hwan 監督の2019年公開の映画です。