フィ・ソ( チ・イルジュ )は、それほど目立たない大学生。ロボットクラブに所属するフィ・ソと2人の親友のギル・ヨン・テグ(ホ・ジョンミン)、チャン・ギル(キム・ギドゥ)は、ロボット製作に数えきれない時間を費やしている。だが他のことには全くの不慣れ。「エンジニアのアベンジャー」を自称するこの3人は、キャンパスでいちばん賢い男たちかもしれないが、対人スキルは絶望的。
彼女いない歴9,888日間を過ごした3人は、彼女を作ってシングルの日々に永久に終止符を打つことを決意した。問題は1つだけだ。3人の誰も、実際どうやって女子に話しかけたらいいのか分からない。彼女作りに役立つヒントがないか、本やインターネットを徹底的に調べて、3人組は独り身の寂しさを終わらせようと計画する。だが、女の子の注意を引くのは、見かけよりも難しい!
どんどん近づいてくる学祭を、彼女作りの絶好の機会と狙う彼ら。だが、そんなに簡単に愛を見つけることができるのか?自信を持てないフィ・ソ。少なくとも、真っ直ぐで容赦なく正直な射手のへ・ジン(イ・エリヤ)に会うまでは。彼の人生へと軽やかに入り込んできた彼女が、全てを変えていく。
心温まる、爽やかなロマンティックコメディ『マイ・ボス・ガールフレンド』は、2019年製作のイ・ジャンヒ監督による映画。