本作品「イブラヒム・アル・アブヤド」で主演を務めるのは“エジプトのヴィン・ディーゼル”との呼び声高いアメッド・エル・サッカ。エジプトの裏社会の光と闇が映し出された、思わず息を飲むアクション映画。ある少年が、薬の売人に殺された父の敵を討つ。